街に何があるかをチェック!Googleマップ

こんにちは!だいぶ久しぶりのブログになってしまいました。

ブラジルワールドカップが盛り上がっていますが、私の方は3ヶ月ぐらい前に引越しをしました。

今まで住んだことが無い街への引越しだったので、周囲に何があるかもあまり把握しておらず・・・。

しかし、地図のWebサービスの王様と言っても過言では無い「Googleマップ」を活用して、今ではすっかり周辺に何があるかを把握しています。

普通に生活していると、ちょっと裏道に入った所に何があるかなど、全然知ることができません。しかし、Googleマップを使って自宅周辺を見てみると「こんな所にこんなお店があったなんて・・・!」という発見があります。

また、長く住んでいる街でも、新しいお店がどんどん誕生していることがあります。自分が長く住んでいた街に何があるかをGoogleマップで調べれば、また新たな発見が得られるかもしれません。

Googleマップは私達の生活を間違いなく豊かにしてくれるWebサービスだと思います。
スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

安全な食生活を。おすすめの「食材宅配」と「ウォーターサーバー」